人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在、熱帯魚・水草の勉強中!!


by pthiroyuki

散歩

今日は、天気が良かったので思いつきで有馬温泉を散策してきました。
散歩_e0187443_23465227.jpg

散歩_e0187443_2355356.jpg

泉源を見て周りました。そのなかで、炭酸泉源が気になりました。
成分を見ると「炭酸・硫化鉄」と書かれていました。
飲めたのですが、本当に炭酸でした。そして後味が鉄の味で非常に不味かったです。

そして土産屋で試食の炭酸煎餅を頂いたので試食
散歩_e0187443_01610.jpg

窓に映っているのが嫁さんです。
そして有馬温泉のサイダーを飲みました。
散歩_e0187443_23545058.jpg

これも後味が鉄の味・・・三矢サイダーのほうが美味しいと思います。

ここからが本題です。
私の予定通り、帰り道にアクアエフさんへ・・・嫁は晩御飯の準備が遅くなると
ご機嫌斜めで眠たいというので一人で店内へ。

そしてkogata氏に「緑の絨毯を敷きたいのですが」と質問すると
ベレン産ショートヘアーグラスを薦められました。
そして店内のPCでご自身のブログのグラスヘアーを用いた
before・afterを見せて頂きました。
そして「30キューブ全面に生茂れば10万円ぐらいの価値がでますよ」
何ーーーー!!目が(¥_¥)になりました。
帰宅後、部屋に引きこもり早速植え込み作業をしました。
散歩_e0187443_0182132.jpg

散歩_e0187443_0153671.jpg

また怪しいオーラが若干出ています。
そして作業完了
散歩_e0187443_017405.jpg

散歩_e0187443_0184731.jpg

流木を撤去しました。これで数ヵ月後には水槽前半分に高価な水草がモサモサに
生茂るはずです。

ところでベレンって何処にあるのだろう。
by pthiroyuki | 2009-09-14 00:22